ホーム » 過去のイベント » JALローカルゲートの3月11日~12日一泊二日の旅

JALローカルゲートの3月11日~12日一泊二日の旅

1日目は思い出の海の駅、尾崎酒造さんに立ち寄り、行きたかった所に立ち寄り尾崎社長さんとも会う事ができた。
白神自然学校にはちょっと遅い13時頃着で、そのまま善意自然学校の前でBBQを食した。天気もよく若い人達はたくさんお肉を食べていた。
その後、スノーハイクスキーを用意をして、ハロー白神付近の雪上をスノーハイクスキーで散策した。
初めてスキー板を履く人もいたが、滑るのではなく、歩くときき挑戦。雪の上を歩く事の楽しさを満喫した。

その後は、夕食前、クロモジを使ったアロマ風呂を楽しみ、農家レストランでは「白神御膳」の郷土料理を食べながら、永井代表との座学を楽しんだ。
また、この3年間の思いや今年から社会人になった人も各自状況報告もあり、とても楽しい一コマとなった。
中には今年JALのCA試験に合格したというサプライズ報告もあり、みんなから祝福の拍手がでた。等すごい成長した話しがきけてとてもうれしい一コマもあった。それと卒業旅行の一つとして白神自然学校に来てくれたかたもいてとてもうれしい限りである。

2日目の午前中は、クロモジを使った蒸留体験を実施して、その後は木工室で木製のスプーンづくりに挑戦した。、そして鰺ケ沢町といえばヒラメの漬け丼を食べに、少し早めにドライブイン潮風にでかけた。その後は五所川原市の立佞武多を見学、そして何名かはもう一泊して青森市内の夜を楽しんだ。
本当に思い出に残る白神訪問ありがとうございました。
また、季節を変えて訪れてくれることをお待ちしております。

11日(土)

10時頃 青森駅集合
↓白神へ移動(ちあきさん合流?)
※移動手段はレンタカーです

13時頃 白神到着
ついてすぐ昼食 BBQその後、スノーハイクす―を履いてトレッキング

夕方、アロマ風呂を楽しみ、夕食は 郷土料理を食べながら座学を楽しむ
自然学校内 (泊)

12日(日)

0322_14

0322_15

0322_16

種里城弁当のご注文はこちら

白神アロマをネットで購入

菅江真澄

英語ガイドさん

白神の四季シール完成販売中

白神山地の四季のブナを中心とした植生の姿を、春夏秋冬バージョンのシールとしてまとめた「白神山地の四季シール」を発行しました。

NEW

定住推進バンク

みんなで止めよう温暖化

JAL 新JAPAN PROJECT
This website is written in multiple languages, please switch to the notation of each country and see